ゆったり過ごした昨日の朝おねがい



子供達を園へ連れていくために


実家に子供達を迎えに行くと


既に用意完璧な娘と


まだパジャマ姿で歯磨きもせずに


ゆっくりトイレ中の2歳ボーイ真顔


会話をしなくても

母のイライラが伝わってきたニヤリ


私は、毎朝これだよネガティブ


と思いながらも、ヘラヘラして


言うことを聞かない2歳ボーイの


歯磨きを終え、服を着せて登園すると


今度は、毎度おなじみの


「教室に入らない」とボイコット怒り気づき


ママと離れたくないではなく


単なる、園庭を走り回りたい息子泣き笑い


しかも、走るだけでなく昨日の朝の様な


雨上がりで地面が濡れている日は


水溜りに入りたい!欲が凄い魂が抜ける


水溜りに、なんの迷いもなく


両足でバシャンとダイブしますガーン


昨日は園庭を3周走り回る2歳ボーイを


走って捕まえて抱き抱えて


教室に押し込んだけど…


園の門をくぐる時に、門に


もたれかかりたいくらいの疲労がネガティブ


心がヨレヨレのまま仕事をスタートしたよネガティブ


仕事中も、気怠さが抜けなかったけど


なんとか、頑張ったわ!


ママさんの朝は戦場だアセアセアセアセ


さて、子供達が起きる前に


自分の朝ごはんを終わらせておこう!


今日もママさん、ファイト!