根の深い木  2011年  全24話(+3話)

キャスト:イ・ド役  ハン・ソッキユ
    青年期の役 ソン・ジュンギ
    トルボク役 チャン・ヒョク
    タム役   シン・セギャン
    カオリン役 ユン・シェムン  

ストーリー
ハングルを作った朝鮮王朝第4代世宗イ・ドと
王に復讐を胸に武官として宮中に勤務する青年を中心とした宮廷の権力闘争を描く時代ミステリー

根の深い木 相関図





イ・ドの青年期にソン・ジュンギさんを


持ってくるのはずるいですよね?


絶対、見ますやんチュー



ソン・ジュンギ


青年期だけでなく、ちょいちょい色んな


回想シーンに出てきてくれますニコニコ


我が子もこのようなビジュアルに成長して欲しい


ミハーママは想像の中で願いますウインク



トルボク役のチャン・ヒョクさん


知的で男らしくて強い!


いい筋肉しててほんと、これぞ スターですね!


スペックの高いトルボクの周りの


ダメ上司やゆるい同僚たちも


良い味をだしていました!



あと、地代系の韓流ドラマによく出る俳優さんたち。




マルセン役のイ・ジェヨンさん(上の写真右下)や


ずる賢い?官僚役のアン・ソクファンさん(写真右上)


が出てると安心感があります照れ


上の写真の左下の女優、ソン・オクスクさんは


時代劇だけでなく、現代ものの韓流ドラマで


口は悪いけどチャキチャキした優しい


お母ちゃん役で良くみますねニコニコ


後、写真左上のイ・ドイの父親役の


ペク・ユンシクさん。


ホジュン伝説の心医で心医の師匠の


印象が強かったので、悪い役は


なんかして欲しくなかったですニヤリ


写真、真ん中のハン・サンジンさんは


イ・サンにも出ていたモチ肌さんですね!


頭で考えて損得を考えて行動する役は


ピカイチですね爆笑 (←褒めています)


イ・サンを見ての感想


カリオン役のユン・ジェムンさん


演技上手ですね!


まだ見ていない方もいらっしゃるかもなので


詳しくは書きませんが、前半と後半が


まるで別人過ぎて、色々騙されました 笑


カリオン役のユン・ジェムンさん👏




根の深い木は、漢字しかなかった時代に


王が文字を読めなかった国民を哀れんで


皆が簡単に読める文字を作り上げた話ですが


何事もゼロからイチにするには


王の様に、環境が恵まれている人でも


まだ何も持ってないこれからの人でも


同じく、強い信念と何かあった時に


乗り越える強さが必要だと勉強になりました。


見て良かったドラマでした。


韓流ドラマ、面白くてやめられませんねー照れ



ランキング1位 立体マスク



簡単!早い!楽ちん!ヌードシールシートマスク




卓上加湿器