清潭洞<チョンダムドン>アリス

2012年放送  全16話

キャスト:チャ・スンジョ役パク・シフ
    ハン・セギョン役ムン・グニョン
    ソ・ユンジュ役ソ・イヒョン
    タミー・ホン役キム・ジソク
    

ストーリー:努力が全てだったヒロインが
     セレブ婚を夢見る迷宮ラブコメディ。

相関図 SBS公式ホームページより




見た感想&備忘録


なんでだろう?


韓流ドラマを見てると主人公より


脇役の人達の方が好感を持てますウインク


パク・シフさんはいいとして


今回もどうしても主演の女の子より


ヤンジュ役のソ・イヒョンさんの方が


背がすらっとしていて凄く美人で


そっちに目がいってしまいました✨


スタイルはおそろしく良すぎて


真似できないけど💦


髪型は真似したいです😊






あと、目を麗した子犬のような目をする


タミー・ホンが可愛かったですお願い





あと、


韓流ドラマを見てるだけだから


実際の所はわかりませんが


韓国の親子関係は愛情深いですね。


このドラマでも金持ちとそうでない2組の


親子関係が描かれていますが、


韓国も日本も親が子供の将来を


押さえつけようとすると上手く行かないですね。


ドラマと関係ないですし、全てではないですが


たとえ虐待された子供でも


何度も親のことを信じているからこそ


最初は自分が悪いから親がこういうことするんだ。


と、思ったり考えたりしていると思います。


それくらい子供は親のことを


信じているんだからこそ


親も無条件で子供のことを


信じてあげたらいいのに照れ


話それましたが


チョンダムドンアリスは


私の中では100点満点中


50点くらいの作品でした。