最近思うこと。
23際くらいにC型肝炎に感染して、かなり放置でいい加減治療をしようよと言うことで治療をしたんだけど、その時は7年前かなぁ?

ペグイントロンと抗ウイルス剤のレベトールの併用の認可がおりたばかりの時だったか。
インターフェロンが新しくなった?忘れた‼️

とりあえず、4月に認可がおりてからの最初の患者だったのだけど(医大で)

その時は、私の場合は完全にウイルスを消すことは無理だと言われて、ウイルスの数を先生が弄ってくれての、レベトールと言う薬を最大量でやってもらったの。
まぁ、2週間でヘモグロビンも7まで白血球も2000を下回って、半年間の治療が続けられないからレベトールを中止にしようと言われたけど、それをやめたら希望無くなるから、1日3カプセルから2カプセルへの減量でどうにか続けられて、副作用は抗がん剤と同じような感じだったけど最後までやったの。
で、ウイルス検出せずと奇跡的だった!
今は進歩して治療も負担の少なくていいものがあるけど。

その時はウイルスを無くすこと、肝癌への必ずたどる経過への自分なりの闘いへ挑んだ感じかなぁ。

でも、やはりリスクってのは今になって感じた。
何かしら思いもしない事があって、はぁ?次はそこ?みたいな。
入院保険は沢山入ってるけど、私は元をとってます笑っ

そして、今回は甲状腺の病気が発覚となり、ずだと気になってた血液が薄いぞ!と言う謎。

この前、甲状腺で医大に行ったついでに、1内科の主治医がいる日だよなぁと思って寄ってみたら、丁度先生が書類を持ってうろうろ看護師を探してたところに直面笑っ

で、先生に何か私血液が薄いんだけど~
貧血は勿論酷くは無いけどずっとなんだけど、ヘマトクリットも低いし白血球は何年も3000無いんだよね~
何で?
毎年肺炎になってるしー。

みたいな。

どうやら、私は骨髄が弱いらしい笑っ
自分、骨髄が弱いから仕方ないんだよねー。
肉食って!だって笑っ

聞いてないぞ‼️みたいな。

肝癌にならないように、太るなと言われて高脂血症の薬を飲みながらダイエットしながらの、肉を食え?笑っ

勿論肉は大好きだけど、太ったらいけないし難しいぞ!

とりあえず、先生に肉を食えと言われたことを旦那に言ったら、その日からステーキ食べに行くぞ!
割りと肉食ってます。
やっぱ、病気になったり、きつい薬を使うとそれなりのリスクがあるんだなぁと今更実感。

まぁ、その時は肝癌にならないことが最優先だったからそれはそれで良かった。

次は、傷んだ肝臓の影響で悪くなってる膵臓とかその他もろもろの合併症の対策に立ち向かう感じかな?

早期発見早期治療の気持ちは変わらないから、その時その時の目標?標的に立ち向かうだけのことです✨

その辺はポジティブなんで✨

とりあえず、治療以外で身体の免疫力、抵抗力、体力をつけないとなぁ。

総淡白もかなり低いし。総淡白って、単純に考えると元気かどうかみたいなものかなぁ。
抵抗力が落ちたら下がるという認識。
違ってたらごめんね~
昔は総淡白がある程度あったら元気ではあるなぁみたいな笑っ

とりあえず、案外元気ですから心配しないでね~✨
数少ないお友達へのメッセージです(о´∀`о)

木曜から医大の検査始まりで、ドクターが気づいてくれない事は自分から誘導して、気づいてくれる方向に持っていく感じでやっていきます笑っ

ドクターは専門外の事は分からなかったり、考えない人多いから。
今回の甲状腺も、自分から私って甲状腺は大丈夫ですかね~と言って気づいてもらって紹介状を書いてもらったの。

自分の身体は自分が一番よくわかるから、おかしいなぁと思ったら、専門外の事は専門を紹介してもらうのが早いですよ✨

視野の広いドクターに出会えればいいのだけど、専門医は専門を追求していくからなかなか。
それは、ドクターが悪いのでは無くて専門医だからかな?

皆様も、生きれるとこまで生きましょう✨

毎度、呆れるほどの長文を最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。
辛抱強い人にしか、私のブログは無理ですので笑っ