怪我散々 | planting to heart

planting to heart

内モンゴルの沙漠に住み着いて緑化活動しています
木を植える悦び伝えたい 大地に宿る生命の悦び伝えたい
一緒に緑のプレゼント未来へ届けよまい


9月初めに愛知大学隊の植林地へ2回目の灌水作業を終わらせ、続いて九州田主丸隊の植林地へとホースを担いで運んどる最中だった。

イテテテテ〜と腰をおさえて倒れこむ。

まあ何とか動けはしたのでホースを繋げ水を出しイテテテ言いながら水鉢掘って水入れて、すると李さん「オレやるからおまん休んどけ!」たすかるわ〜
その日は休んでみんなに任せた。

翌日、昨日よりは少しマシだと作業に出てみたが、
午後動けなくなりその後一週間程大人しくしていた。

その甲斐あってか17日からのアミダ大正寺隊ではフル稼働で全く問題無く、緑化活動も宴会も沙漠観光も星空撮影も予定以上に楽しんで21日皆を見送った。
{68DA406A-A032-45FF-B828-3111E4C23BEE}


しかしその後に来たね〜
腰に違和感あるが前程の痛みは無いでと作業に出たら左足を挫いて、ヤベ〜何処にも行けんじゃん!つって仕方ないで宿舎庭木の手入れしたら二枝目にノコギリで左手コウ切ってイテテテテ〜
傷の写真はキモイでUPできん

散々です。