しばらく更新に間が空いてしまいました。

 

 

 

契約しているモバイル会社の

電波の状態がどんどん悪くなって、

家のWi-fiがほとんど繋がらなくなって

しまったんですよ。

 

 

 

 

それで、

田舎でも繋がるプロバイダーと

契約したのですが、

繁忙期と重なって回線工事まで

2週間待たないといけなくて、

しばらく家のネットが繋がらない

不便な生活を送っておりました。

 

 

 

 

急に更新が途絶えて、

ひょっとして心配して下さっていた方も

いたかも知れませんよね。

 

 

 

大丈夫です!

Wi-fiは繋がらなかったけれど、

私は元気に生きてますよ~!!

 

 

 

 

春分後のこの2週間は、

自分を振り返ることが多く、

これまでの自分の人生の間違いや勘違いに、

たくさん気付きました。

 

 

 

 

 

Wi-fiが繋がらなかったことで、

自分のこれからの人生を

どう生きていくのか、

真剣に考える時間を持てたんですね。

 

 

 

 

そんな中で、

自分の選択が自分の「生き様」に

なっていくのだと感じて、

常に自分の中の光を意識して、

そこからブレない人生を歩んでいこうと

決意を新たにしました。

 

 

 

 

そして、

今朝はメッセージのような

夢を見たんです。

 

 

 

ここから↓は今朝の夢の話です。

 

 

 

私はバイクの免許を持っていないし、

バイクを運転したいとも思ってないのですが、

夢の中の私はバイクにまたがり、

どこへ行くという目的も無く

なんとなく自宅の前の道から

バイクを走らせ、

そのまま高速道路に入りました。

 

 

 

高速をしばらく走ると

長いトンネルに入りました。

 

 

 

そのトンネルは、

とても道幅の狭い

まるで洞穴のようなトンネルで、

私は「これは本当に道なのか??」と

疑問を感じながら

バイクを運転していました。

 

 

トンネルはバイク1台通るのがやっとで、

Uターン出来ない狭さなので、

私はとりあえずバイクを走らせ、

トンネルの出口に到達しました。

 

 

 

トンネルを抜けると、

そこは遠くに海の見える

殺風景な見知らぬ街でした。

 

 

 

 

私は自分が今どこにいるのか

サッパリ分からなくて、

道ゆく人にここはどこなのか聞いたのですが、

ちゃんと答えてもらえません。

 

 

 

 

 

仕方なくスマホで調べようとすると、

スマホを忘れたことに気付きました。

 

 

 

 

自宅に連絡することも出来ず、

どんどん時間は過ぎていきます。

 

 

 

夕暮れが近くなってきて、

「どうしよう」と

気ばかり焦りました。

 

 

 

 

ある建物の中に入ってみると、

なぜか古くからの友人が

そこにいたのですが、

その友人にここがどこなのかを聞いても

話が通じません。

 

 

 

 

結局私は

自分が「今どこにいるのか」を

知ることが出来ず、

「これはもう急いで来た道を

引き返すしか無い」

と思ったところで目が覚めました。。。

 

 

 

 

 

この夢のメッセージは何なのかを

感じてみると、、、

 

 

 

自分がやりたくないこと、

たいして興味のないことを

「とりあえず」流されてやっていると、

自分の道(人生)を見失う。

 

 

 

目的地を意識しないで

「なんとなく」瞬間瞬間の

行動の選択をしていると、

結果的に自分が望んでない場所に

行き着いてしまう。

 

 

自分の行く道は自分で決めるもので、

他人に自分の居場所を聞いても

教えてはもらえない。

 

 

 

「なんとなく」生きていると

「なんとなく」の人生になり、

「とりあえず」生きていると

「とりあえず」の人生になる。

 

 

 

どれも今の私に刺さるメッセージです。

 

 

 

自分の生き様からブレることは

絶対にやらない。

 

 

その自分との約束は絶対に守る。

 

 

 

これからは、

その覚悟で生きていこうと思いました。

 

 

 

気付いた時にはもう遅い。

 

 

そんな人生だけは

絶対に生きないぞ。

 

 

 

 

 

 

ブログにいいねとフォローを

よろしくお願いします💖

励みになります✨

 

 

いつもいいねを押してくださっているみなさん、

ありがとうございます💖

 

 

ランキングにも参加しています✨

いいな♡と思ったら

クリックしてね💖

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます💕