内閣府の実施した

「生活の質に関する調査」によると、

 

マスコミへの信頼度が高い人ほど

幸福感が薄い

 

という調査結果が出たそうなんです。

 

 

 

 

報道機関を信頼している人の幸福度は

あまり高くなく、

信頼していない人の幸福度の方が

高いそうなんですよ。

 

 

 

 

なぜ報道機関を信頼している人の

幸福度が低くなるのかというと、

 

社会のマイナス面への指摘に偏りがちな

マスコミの報道が、

自分たちの社会に対する暗い見方を

必要以上に増幅するため

 

なんだそうです。

 

 

 

 

 

この調査結果が

何を物語っているかというと、

 

テレビを見たら見ただけ

不幸になる

 

ということですよね。

 

 

 

 

 

 

さぁ、

今すぐテレビを消して、

お天気が良なら外に出て、

美しい桜を眺めましょう。

 

 

 

 

美しい空を見上げましょう。

 

 

 

 

道ですれ違ったご近所さんと

言葉を交わしましょう。

 

 

 

 

家族と笑い合いましょう。

 

 

 

 

あなたを幸せにするものは

テレビ以外の場所に溢れている。

 

 

 

 

私も、春分の日の今日は、

美しいもので満たされる1日を

過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

今日は新しい始まりの日。

 

 

 

 

あなたの春分の日が

素晴らしい1日となりますように。

 

 

 

 

 

 

ブログにいいねとフォローを

よろしくお願いします💖

励みになります✨

 

 

いつもいいねを押してくださっているみなさん、

ありがとうございます💖

 

 

ランキングにも参加しています✨

いいな♡と思ったら

クリックしてね💖

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます💕