こんばんは

 

 

久しぶりの投稿です

久しぶり過ぎて何から書いていいやらあせる

 

 

 

実はわたし

 

 

 

2023年12月末から過去最高に落ちてましたゲロー

職場で色々あり 「こんな会社辞めてやる~」となり

人生初めての転職活動スタート

 

 

 

とりあえず dodaとリクルートエージェントに登録真顔

 

 

 

とういか、登録すれば転職なんて簡単にできると思っていた わたしグッド!

人生そんなに甘くないことに ここから徐々に気づくのです笑い泣き

 

 

 

職務経歴書とは なんぞや?の世界

書き方すら分からない

 

 

 

キャリアアドバイサーから教えてもらうも書くことがない

19年一つの会社で営業事務を勤めてきたがアピールを書くことができない アラフォー   

 

 

 

自分でも「嘘でしょポーン」となり スキルの無さに愕然

今まで私は何をしてきたんだろうと落ち込む

 

 

 

なまぬる~い環境で育ってしまったアラフォー

19年も辞めずに続けてきたのだから 居心地がよかったのでしょうデレデレ

 

 

 

しか~し、今は居心地が悪い

1日でも早く辞めたい

だけど、貰えるものは全て貰って辞めたいと考える わたしウインク

 

 

 

なので、キャリーアドバイザーに

 

 

 

私:「特に急いではいません」

キ:「いつ頃が目標ですか?」

私:「ん~貰えるものは貰って辞めたいので 1年後ですかね」

キ:「1年後ですか?」

私:「はい、20年勤務すると退職金も上がるんですよ」

キ:「では、一年後を目標に頑張りましょう」

 

 

 

こんな会話をしたのが2024年1月

 

 

 

 

ここからアラフォー独身おんなの気持ちが ジェットコースターのように

動くのであります

 

 

 

続きは また明日

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございますお願い