こんにちは

 

記念すべき大台の誕生日を先月迎えまして、

すこしばかり遅くなった妹からの誕生日プレゼント。

 

それは、

『と金』のランチコース!

 

『と金』とは、福岡県糸島市にある自然料理店です。

ランチ、ディナーともに1日1組限定で予約必至となります。

 

福岡市内から約1時間、電車に揺られ、小旅行気分♪

 

他にお客さまがいないので、まぁ、緊張しますよね…

会話も上の空で、写真撮影に集中モード。

慣れない場所にアワアワするアラフォー二人(笑)

 

料理は言葉にならないほどの美味しさ。

どこからその発想が生まれるんだと感心してばかり。

人を感動させる『一品』って忘れられません。

 

材料はもちろん、器、椅子などほぼすべて糸島産。

地産地消をめざして、地元のコミュニティーを大切にされている店主のあたたかな想いにもまた感動。

 

つぎは妹の誕生日かな。

姉妹でよかったとつくづく思わされる一日でした♡