こんにちは!

 

毎日暑いですね。

今年の夏は本当に暑い。

でも、夏の夜に出掛けるのは大好きです。

 

先日、鈴懸のかき氷を食べに行ってきました。

最初から並ぶ覚悟で!

案の定1時間以上並びました。

 

かき氷って意外と高くないですか?

千円超えるところなんてざらにある。

そう考えると鈴懸のかき氷は1個950円で優しいお値段の気がします。

 

40歳にもなるとケーキより和菓子派。

特に鈴懸の和菓子は甘さ控えめで大好き。あんこが絶品!

苺大福も1個400円近くするけど食べる価値ありです。

 

かき氷の話に戻りますが、今回食べたのはお抹茶のかき氷。

あんこと白玉が2個ついてきます。それにプラス追いの抹茶シロップも。

これは嬉しい。どうしても味が薄くなるので追いシロップはありがたい。

 

 

 

 

 

 

まだ、気になるかき氷屋さんがあるので行ったら投稿したいと思います。

 

みなさんは今年どんなかき氷を食べましたか?