【札幌市 白石区】Aromatherapy mossphlox

【札幌市 白石区】Aromatherapy mossphlox

~アロマテラピー&嗅覚反応分析~ アロマテラピーモスフロックス

ココロとカラダのコア発掘!
柔くいたいから、強くありたいと願う方に
【ココロの中心】と【カラダの重心】でバランスを整えていく
アロマオイルトリートメントサロンです。

こんにちは

 

”習慣をかえる” はじめの一歩を嗅覚と香りで後押しする、アロマテラピーサロンmossphloxきどです

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

”オラフ”はアナと雪の女王にでてくる雪だるまの名前です。

 

雪の女王エルサが王国を逃げ出すときに、オラフという雪だるまを魔法でつくりました。

そして、オラフはエルサをさがす妹のアナに出会い、にんじんにんじんの鼻をつけてもらいました。

幼いころの2人の思い出の雪だるま、オラフの完成です。

 

↑昨年度:おい&めいと作成、近所の公園から雪玉転がして・・・目を調整中♪

 

※以下2014年公開版の内容がでてきます。、上映中のアナと雪の女王2ではありません。

 

 

 

オラフにはとても憧れていることがあります。

オラフには夢があります。

 

 

常夏を満喫することです。

 

 

ビーチパラソルの下でトロピカルカクテルトロピカルジュースを飲んで、太陽の下でサングラスサングラスをかけて、陽気に踊ることを夢みています。輝く太陽の暑さに期待で胸を膨らませ、その時がきたら何をしようかと、うっとりします。

 

 

とてもほっこりするシーン。

純粋であまりにもかわいらしく、叶えてあげたくなります。

 

 

そんなオラフにいくつかのやさしさが続きます。

 

 

教えてあげた方がいんじゃないか?

(夏になったら雪だるまは溶けてしまうよ)→やさしさ①事実

 

しーっ、黙っててあげて

(夢をこわさないで)→やさしさ②受容

 

一緒に夏をさがしにいこう!

(楽しもう!)→やさしさ③共有

 

オラフの頭上に雪雲をのせ溶けないようにする

(魔法と発想で対処)→やさしさ④解決

 

 

どれも違う方法だけれどオラフを想ってのこと。

オラフへの愛。

 

 

このシーンを見た時に思いました。

 

どのやさしさが、オラフにとってのやさしさか。正解はないんだな~って。正解がないのに、案外自分の知るやさしさだけがやさしさと思いがちだなぁ~って。

 

 

立ち位置によって見る方向は違い、経験によって見える範囲は異なる。

やさしさ、思いやりに欠ける行動や言動、ふるまいは日常的に遭遇します。私自身然り。

 

 

けれど、案外やさしさも本当はたっっくさん転がっていて、見逃しているだけかもしれない。

 

 

それはやさしさ①(事実を告げる)だったかもしれないし、

やさしさ②(ただ話を聞く)だったかもしれない。

 

 

その時の自分は、

共感してほしいわけではなかったし、

 

その時のあの人は、

解決を求めていなかった。

 

 

時が変わり、

今だったら溶けてしまう前に事実を知って良かったと思い、一緒に夏を喜べて楽しいと思う事もあるでしょう。

気づくことから始まり、気づくから感謝する。

 

 

 

そして気づくには、何をどうとってもやっぱり自分の傾向を知らないとね!個人的には、共有する(一緒に楽しむやさしさ)が今の課題かな。

 

 

オラフは沢山の愛情とやさしさがしみ込んだ雪だるまになって、その分沢山の愛情を振る舞う雪だるまになれるのでしょうか? 

アナ雪2ではどうでしょう?

 

 

 

最近、地上波放送を録画で観て、とっても遅いアナ雪から思う事でした

 

 

雪完成♪もうひとつ増えた!

 

 

 

嗅覚反応分析実施店です。

体質の傾向とバランスをもとに、食事、健康法、アロマでご提案いたします。

 

aromatherapy mossphlox

(アロマテラピー モスフロックス)

ホームページ→ メニューをみる→

 

LINE公式アカウント:お問合せ、ご予約できます♪

 

ご予約【女性専用/完全予約制】

営業日【土日祝日/不定休】

住所【札幌市白石区東札幌2条(ご予約確定時にご案内します)】