みなさんこんにちは!


去年の秋にアシナガバチかスズメバチに刺されてしまった僕です…🐝

今年刺されたらやばい…死にたくない🥲


ということで蜂の巣を作りました(!?)




なんかどこかで「蜂の巣っぽいのを置いておけばそこに新しく巣は作らない(かも)」って聞いたことがありまして…


オニヤンマくんを置いたら蜂が来ない、でもお高い…


じゃあ作って置いとこう!

ってだけじゃちょっと不安だったので蜂の巣も作ってみることに💦




ネットで拾ったアイディアたちを元に見よう見まねで雑に作っていきます!


用意するもの(蜂の巣1個あたり)

・針金ハンガー…2本

・紙…適量

・ダイソーの茶色い紙…それなりに

・茶色テープ…ほどほど

・白テープ…なくても可

・グルーガン

・ハサミ…テープが綺麗に切れる!




まず針金ハンガーをグルーガンで何とかしてくっつけます

いい感じに丸みを持たせられるといいですね!(何様)


中に紙を詰めるので落ちないようにテープを巻いときます


紙を詰めていきます


まぁ…こんなもんで…


ダイソーの茶色い紙を茶色いテープで少しずつとめながら巻いていきます


完成!!

なんだこれ(なんだこれ)


ホントはニッパーで下の方の針金を切りたかったんですがなかったのでとりあえずこのままで去年刺された玄関側に…


わぁ〜蜂の巣だぁ〜🐝




もう1つありまして…前に作ったのは既に庭のメダカたちの方に設置済み!





玄関側に設置してる時にうるさい僕を見に来たここみ


バッチリ監視されてます(笑)




玄関先は「ご自由にどうぞメダカ」と「ご自由にどうぞホテイ草」を置いてるので作業してる時はよく見に来てくれます🐈🐾

まだ針子ですがサボラメ・雲州三色・令和黒ラメ幹之サファイア・天女の舞・ブラックダイヤ・その他ミックス系などをわちゃわちゃ入れてます(˙˘˙ ミэ)Э

大きくなったら掬いに来てください(笑)



ではまた(*´︶`*)ノ