みなさんこんにちは!

 

 

↑コチラのブログでちょろっと書いていましたが、欲に耐えられずメダカの卵を購入しました!

あまり長々と書いてもしょうがないのでささーっとご紹介…

 

 

①ブラックダイヤ

 

 

黒&ラメという欲張りなメダカさんですね!

今回購入した中で一番成長するのがワクワクな子達です!

 

 

②令和サファイア

 

 

ペイペイフリマのほうには『令和黒ラメサファイア』と書いていたので多分あの令和サファイアなんだと思います

何匹か死着していたのですがそこを了承の上、購入しているので仕方ないですね…

と、同時に何匹か生まれていてものすごいスピードでタレびんの中を泳いでました(笑)

 

 

③サボラメ

 

 

上の令サファと一緒に購入した「???」はサボラメの卵だそうです!

この子たちもさっそく何匹か生まれてました!

 

 

 

④緑光

 

僕の好きなメダカの1つ、緑光さんです!読み方はたぶん「りょっこう」です

もう生まれてたっていう嬉しさのあまりすぐ容器に入れちゃったんですよね(笑)

 

 

 

⑤天女の舞

 

 

 

ヒレ長系が1匹もいない、というか、過去にメダカすくいですくった1匹しか見たことがなかったので今回購入してみました(プラ姉の要望で)

なんと+αとは別におまけとして何匹かもう生まれそうな子達をいただきました(∩´∀`)∩嬉しいですね!

 

⑥月華

 

 

最後は月華です

YouTubeとかTwitterで出てくる写真を見て指をふやけるまで咥えていたのを覚えています

元気に育ちますように!!

 

 

以上で今回購入した卵の紹介を終わりますm(__)m

元気に育ってこの子たちがまた卵を産んで生まれたりしたら今年のメダカ販売の時に持っていこうと思います(∩´∀`)∩

 

 

 

 

それとうちのメダカたちも負けてません!

 

紅帝ではなく無印楊貴妃ですが、元気にポコポコ卵を産んでくれています

毎日孵化しているので毎朝見るわくわくがあります(笑)

 

サバの極みもようやく産卵が始まりました

 

他にも後ろにちょこっと書いてますがだるまメダカやラメMIXメダカたちもちょこちょこ生み始めてくれているので頑張って卵管理しようと思います!

 

 

それでは簡単でしたが今回我慢しきれずペイペイフリマで購入したメダカの卵を紹介しました

元気に大きく育つように誰か祈ってください(笑)

 

 

ではまた( *´꒳`*)ノ