みなさんこんにちは!



タケノコの煮物が大好きな僕ですが皆さんはどうですか?

あの先端部分をゲット出来た時の嬉しさ…!誰かわかってくれませんかね(笑)



本題はタケノコとは全く関係ないんですが




こちらのサンセベリアさんたちの植え替えをしようかなーと思います


なんで突然こんなこと始めたのか自分でも謎ですが、庭で拾った鉢とダイソーで買ってきた土でなんとか頑張りましょう!


じゃあまずは黒い鉢から…


ん?


んんん?


んんんんん!??!?



なんかタケノコみたいなのが生えてる(笑)

多分大きいサンセベリアの下から横に伸びてニョキっと出てきたんですね

なんて可愛いんだ…



掘り出してみるとさらに隣に仲間が…!





上手く切り離して別々に埋めて…植えてみました!

根もしっかり長いのがついていたので大きくなってくれるといいなぁ〜






他のサンセベリアたちも無事植え替え…



プラ姉から貰った謎の葉っぱもついでにパシャリ📸



これからまたマイナスイオンだかなんだかをせっせと出して欲しいですね🪴




ではまた(*´︶`*)ノ


P.S.メダカの卵買いました