みなさんこんにちは!



さて



ぼちぼちホテイソウ(ホテイアオイ)の季節なのですが


なのですが…




何だこのちっこいの…



いやぁ、ミジンコと同じく知らないところで勝手に頑張って冬を超えてたこの2つのホテイソウなんですが…(下記ブログ参照)





なかなか増えない!

ということで買ってみました


じゃん!

3つも!(計約300円)



大きさが圧倒的に違う!!笑

外に出した方が良さそうだけど今は水温だけで見れば昼は30℃、朝は10℃という過酷な環境

なので少しの間だけ室内窓際で様子みてみます



昨年はうっかり増えてたのを1つ50円とかで売ってましたが今年はどうするか…

また需要があればいいけどホテイソウなんてもうペットショップやらホームセンターやらでモッサモッサ売られてるからなぁ…


ちなみに昨年のホテイソウの80%は同じ方が買っていきました笑

ありがたや〜です!



ではまた(*´︶`*)ノ