みなさんこんにちは!

 

昨日、というか夜中に

コチラの記事でお会いして以来ですね!

そうでもないですか?そうですか

 

 

さて今日1日しっかりと乾かして水滴もナッシングなので組み立てていきます!

 

 

準備万端!

電動ドライバーの充電もばっちり!

 

まずはこのぺらっぺらのよくわかんない路線図みたいなやつに

 

シリコンのこれまたよくわかんないやつを詰め詰め…

 

おお!もうそれっぽいですね(笑)

 

そしてキーボードのキー部分をガチャっとはめ込みます

このまま次の作業に、と行きたいところですが、ここで1度動作確認を…

全部組み立ててネジとか締めたあとに文字が打てない!ってなったらショックで破壊する自信があるのでちゃんとやっておきましょう!

 

うーん思ったよりめんどくさい…

 

 

さて、そんなこんなで大丈夫そうだったので組み立てちゃいましょう

そう言えばこの時思い出したんですけどこの電動ドライバー、LEDも付いてるんですよ!(手動ですけど)

 

このキーボードの上の部分

けっこう使うんですよね~

電卓マークとか意外と便利です!

あとは音量の上げ下げのほかに、電話が来た時にすぐ押せるミュートボタン

再生・一時停止ボタンは他のウィンドウで作業をしながらでもiTunesの音楽や各動画配信サイトで視聴中の動画に反応してくれるのでありがたい!!

 

手を置く部分もガチャっとはめました!

 

さあここからが面倒なとこですがあと少し!

一気にネジを締めちゃいましょう…

 

終わったら上げ底を取り付けて…

 

電池を入れてカバーを締めたら出来上がり!

 

なんと今回はネジが余りませんでした!

でもなんか「絶対ここのネジじゃないよね」みたいなのが何本かあってがばがばだったり、でも余らせるよりいいか(笑)てことでなんとか終わりました!

 

 

 

よーしブログ書くぞ!!違うか

あまりにも綺麗になって嬉しくてゲームしちゃってました(笑)

 

 

そんなこんなで突然始まったキーボードの分解・清掃は無事終了しました!

みなさんはどうですか?

キーボードやスマホ、家のスイッチやドアノブなどなど…綺麗ですか?

 

よくさわるものだけではないですが、ずっと放っておいたら汚くはなっても綺麗にはなりません

僕のように面倒くさがりな人は思い切って普段やらない掃除をしてみるのもどうでしょうか?気分転換になるしいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

普段からやってる人は、その…

さすがっス…

 

 

と言うわけで今回もお読みいただきありがとうございました!