こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 

今日はメダカ販売の日です!

アルク彦島店さんで販売中~!
※12:30~休憩をいただいていますm(__)m

 

 

昨晩メダカの準備をしていると強面のお兄さんが近寄って来て

「うわぁ!殴られる…!!」

と思って身構えたら

 

『明日メダカやるんですね!』

 

僕「あ、はい…(距離を置く)」

 

『僕は行けないけど嫁さんが行きます!よろしくお願いします!』

 

 

ここでようやく思い出す…

 

 

この方は…!

家族3人で来られて!!

しかも初めてInstagramに載せてくれた人!!

 

めちゃくちゃ嬉しくなってスクショ撮ったのを覚えてます!

 

 

しかしやっちまいましたね…

おそらく彼も家に帰った後「めだか屋に塩対応された…」と奥様にもらし、ショックを受け号泣したことでしょう…

 

申し訳ないです…僕、スイッチがオフになると本当に人見知り全開なのです…

おまけに人の顔を覚えるのが昔からすごく苦手で苦手で…

 

ぜひぜひまたご家族そろって遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

そしてアルク彦島店さんには入り口前にガチャガチャが8台ほど設置されているのですが…

そのラインナップが毎回絶妙にいい!!

 

そしてお客様が多い土曜日はけっこうガチャガチャをされるご家族やママさん、お子さんが多いのです。

さてさて、今日もガチャガチャの前に人が群がってますね…

なにかいいのがあるのか??

プラ姉を視察に向かわせると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なんか手乗りの光る猫がいるよ!!

 

!?

 

 

 

 

 

なんだとぅ⤴!??

 

それは欲しい!

ここが猫好きのつらいところですね…

 

ガチャガチャだろうが雑貨屋さんだろうが100円ショップだろうが、ネコ系で気になったものは買わずにはいられない…

 

 

 

プラ姉に1つ買わせてみました。

image

 

ぎゃ~~!!

白猫だ…

 

 

 

うちではこれを「ゆきのの呪い」と呼んでいます。

 

 

うちには『ゆきの』という数年前に保護した白猫がいるのですが、この子がまぁ~甘える甘える。

毛を付けまくってきます。

 

こっちが少し不機嫌だと遠慮する、という空気が読める子なのですが、それでも「しっぽで軽くふれる程度ならバレないよね?」って感じでなにかと自分の体を僕の体にこすりつけてきます(笑)

 

あとさみしいとにゃーにゃ―鳴いてるんですが、部屋に行って人間が視界に入ると途端に声色を変えてよそ行きの声で鳴き始めるのがウザかわいいです…

 

 

だからって嫌いって事はないんですが、こんなこともあって…例えばダイソーの猫マグカップが白猫しか残ってないことがあったり

目当てのぬいぐるみが白猫以外売り切れてたりすることがあると「ゆきのがかまってほしくて白猫を推してくる」という意味で「ゆきのの呪い」と呼んでます(´∀`;)

しかしプラ姉は三毛が欲しかったようです。

 

おなか?背中?のハートマーク♥もそうですが、他の子を見るとなんだか三毛猫が特別感がありますよね?

正直真ん中の白猫とその隣の灰猫ってなんかもうほら…同じ

 

 

仕方ないので僕もガチャガチャ回してみました!

 

 

 

 

 

 

 

結果は…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛ちゃん!!

 

 

まさかの1発ツモ!

背中のハートマーク…いいですねぇ~

これでプラ姉もゴキゲン!

 

 

 

 

 

 

そしてみなさん忘れてはいけないのが、この猫「光る」んです!

せっかくなので光らせてみましょう!

 

 

 

 

おお~?

 

あー…

 

白猫どこ行った?(笑)

 

 

 

三毛のほうは白く光ってて違和感ないんですが、白猫はガッツリオレンジに光ってます。

白猫にもなれるしオレンジ猫にもなれる…1つで2度おいしいと思えばいいでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

そして今日からはメダカのノボリも設置しての営業です!

さらに今日はカブトムシ無料!!

うちにいっぱい飛んでくるので…

 

 

数に限りがあるので(特にメスは早くも残り3匹!)お早めにおこしくださいませ~(∩´∀`)∩