こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

メダカ販売。第1回目は7月16日土曜日に決定しました!

 

ついに…!という感じです。

誰かの手伝いで物を売ったことはあっても、自ら企画して、交渉して、売り物を用意して…というのはなにもかも初めてなのでドキドキです…!

その中でも支えてくれたプラアニめだかメンバー一同と、アイコンを作って下さったとりちゃん。さんには感謝感謝です!

どちらも僕のモチベーションをずっと保ってくれて助かりました!

 

つい先日スペースを提供して頂くスーパーさんに画像と同じものを貼らせていただきました!

A4サイズなのでちっちゃいのですが、スーパーの袋やマイバッグに商品を詰める台の所とメダカ販売予定場所に計3枚ほど!

 

正直な事を言うと、『メダカが売れたらいいな~』と思っています。

でもたとえ売れなかったとしても懲りずに頑張りたいと思います!

見て行くだけでも!おしゃべりしていくだけでも!!

 

場所は山口県下関市にある「アルク彦島店」というスーパーさんです。

なお、販売スペースはアルクさんの一部となっているので、マスク着用などのルールはアルクさんのルールを守ってご利用くださいませ(o*。_。)oペコッ

 

 

 

アルク彦島店さんについて

スーパー『アルク』は主に山口県内に展開するチェーン店です。

元は丸久(マルキュウ)さんというスーパーで、小学生の頃は母親と一緒によく言っていました。

 

マルキュウの英字スペル”MARUKYU”から中心の文字”ARUK”をとったもので、マルキュウの中心から生まれた店の意を表し、マルキュウの中心、つまりマルキュウの「心」を引き継いだ新しいタイプの店です。また「アルク」=「歩く」の意があり、お客様のニーズに応えながら、お客様と一緒に一歩一歩確実に前進(進化)していく店、 歩いて来られる店として、地域のお客様に愛され親しまれる店をめざしています。

出典:マルキュウホームページ『アルクの特徴』より一部引用

http://www.mrk09.co.jp/shopinfo/aruk/

 

 

恥ずかしながらこの由来についてはごく最近知りました。

中学生時代になくなってしまったと思っていた丸久は『アルク』という名前に代わっていて、今も地元の人たちが通う親しみのあるスーパーでい続けていました。

 

 

アルク彦島店さんは平日も休日も車とお客様が多く、従業員さんもどなたも丁寧な接客をしてくださり大変お世話になっています。店内の清掃も常に行き届いています。

しかもそれだけじゃなく、周辺スーパーと比べて安い!

さらに営業時間が23時までとなっているので、夕食が遅くなりがちで調味料を切らしてしまっていた時などに助けられた事が何度もあります。

駐車場も広々としているので止められなかったことがありません。

 

そしてアルク彦島店さんの中には花屋さんと100円ショップの『ダイソー』さんも入っております!

さらに外にはクリーニング店も!

至れり尽くせりですね♪

 

近くにはホームセンターや郵便局、銀行、コンビニ、ガソリンスタンド、小中学校、公園もあるので住むのにもとても便利がいいです。

 

 

 

 

何の話か分からなくなってしまいましたが(笑)

まずは7月16日…頑張ろうと思います!

ぜひぜひ応援よろしくお願いします(o_ _)o))

 

 

プラアニめだか

 

via プラアニめだか
Your own website,
Ameba Ownd