プランスタイルのブログにご訪問下さり有難うございます。

 

皆様により良い住まいがお届けできるように

福岡市近郊を走り回っている

宅建士兼建築士の不動産屋ですニコ

 



どうしたって、


人は人から生まれてきます。




一緒にいて心地よい時間を過ごせる家族。


顔を見るのも声を聞くのも嫌な家族。




もしくは


生まれてから親の顔も知らない人もいるだろな。




親兄弟は選べない


なんて言われるけれども、


ずーっと一緒にいなくてもいいのでは?







私は生まれて15年で家を出ました。





12歳で祖母を、


14歳で従兄弟を突然亡くしてから


実家に居る意味が無くなりました。


(スーパーおばあちゃん子だったし、1番歳が近い仲のいい従兄弟でした。)





見事な手相の親離れ線が両手にあり、


辰巳天冲殺、日座中殺。


比肩、貫索星。



まあ勉強すればするほどに、


家を早く出る運命の持ち主です。






15歳で、とにかく家を出たかった。


家を出る為に県外の高専へ進学したんです。


(小学生の頃から家出願望が強くて、

押入れの天袋に着替え、非常食、お気に入りの本を入れたリュックを入れていたなぁ。変な子ども笑笑

現在、非常持ち出し袋とか全然準備してない人なのに)



一度20歳で福岡に戻ってきて


実家に住んだのだけど、


もう既に、よその家。


1年経って21歳の春に結婚。


22で長男産んで、建築士取って、、、。




誰も父方では建築をやっていないのですが


私はやりたくて受け継いでます。


(それで、父方の守護を多く感じる?)





先祖がやっていたことをやる人は多いみたい。




友達が家系図出てきたそうで、


一緒に先祖が調合して煎じた薬の処方箋や薬も出てきたと。(江戸?明治?)




薬膳講師の資格も取ってらっしゃる


身体のスペシャリストさん。


妹さんも医療関係者。





みんなの身体を気遣う護る使命を


与えられているのねと思いました。




家を離れていても、


ご先祖様に感謝する気持ちを持っていれば


いいのだと思います。





仕事が使命でなくとも、


優しい母でいることを。


美味しい料理を作ることを。


音楽や踊りを楽しむことを。


友達に囲まれて生きる。


熱中する勉強がある。






それも使命としてそれぞれの人に

与えられているなぁと

感じています。




どこにいても、離れていても


あなたがあなたらしく


輝ければいいなと思っています。




親元、子離れ、離婚、


故郷や馴染んだ場所を離れることに、


罪悪感感じないでやりたい事、


やりましょう。



 

受け継ぐことは、自然とやっていくことみたいだから。 

 

 

 

女性の安心できる部屋探し、

宅建士で建築士の私がプロの目でお手伝いします!!

 

 

 

 

  福岡市近郊の方はプランスタイルがお部屋探しをお手伝いしますキラキラ

 

(糸島や北九州や久留米や鳥栖も仕事で行くので、少し遠いかな?って思われなくてもいいですよー)

 

プランスタイル
福岡市博多区諸岡1-24-10
TEL092-776-3351
福岡市近郊、大野城市、春日市、那珂川町、宗像市、筑紫野市、糟屋郡、北九州市、糸島市など賃貸物件・売買物件の仲介を受け付けております。http://planstyle.net   ←ホームページ

ご多忙な方や遠方から福岡市近郊へ引っ越して来られる方には

LINE@にて物件情報お送りします。

 

(公社)福岡県宅地建物取引業協会会員 福岡博多支部所属 福岡県知事登録(1)第18508号

 

友だち追加

LINE@  登録しました。
お友達追加お願いします。スタンプ一個送って下さると登録がこちらに分かります。