プランスタイルです。

念願の!クーラーが直りました!

送風のみ?冷たい風が出なかった原因は
冷却ガスが抜けていたからです。
土日の入居ではエアコン業者さんも動いていないので、月曜日になってからの連絡でした。
(先週の話です)


素人でもエアコン壊れてる?見極めポイント
❶冷たい風が出ない
❷そもそも風が出てない
❸設定変えても温度が変わっていない
❹室外機のホースから水が出てない
❺電源入れてないのに室外機から音がする
(ガスの音)

ガスが抜けていってた原因は
メーカーさんによると、
エアコン設置業者が未熟な配管をしてしまってたそうです。
丁寧な工事、基本ですよね。

真空ガス入れやら何やらで、ベランダで1時間作業して頂いた白クマさんのメーカーさん
ありがとうございました!
{DFDCBC02-7891-4120-BE44-47E6CDDE8C55}

とにかく引越ししたら、暑くなくても寒くなくてもエアコンの確認は必須ですね。
入居間もないと管理会社も大家さんも優しいです。

ずっと30℃を下回る事のなかった事務所。
{E2FAE60E-BAFB-445A-9482-E1F6F2B02016}
ありがたいですね!