第2号
平成24年8月7日(火)作成
毎日暑い日がが続きます。でも元気です。今ラジオでは「なでしこジャパン」がフランスに勝利。 銀メダル以上確定と報じられています。つぎはアメリカ戦。メガトンシュートで
金メダルだ。 元気だして、元気だしてそーれ進め。 愛ちゃんトリオ。卓球団体も奇跡の
金メダルをお願いします。賞金もっと出してやっていただけませんか。よろしくお願い
申し上げます。
●平成24年7月20日(金)
羽村市生涯学習センター「ゆとろぎ レセプションホール」において
西多摩地区測量設計業者協議会の研修がありました。
講座 「譲原じすべり事業の紹介」
講師 国土交通省関東地方整備局 利根川水系砂防事務所
研修 「TS出来型管理について」
「3Dレーザースキャナの点群データを利用したトレースシステム」
講師 福井コンピュータ㈱ 立川オフイスとマ-キュリー事業部
の先生方の講義の始まりです。
①
②国土交通省 関東地方整備局の講義の写真が有りません。
カメラの電池切れで撮影できませんでした。すみません。
休憩時間に電池を買いに行きました。
福井コンピュータさんの「TS出来高管理について」の講義です。
③「3Dレーザースキャナーの点群データを利用したトレースシステム」
の講義です。3Dレーザスキャナーを車の上に固定して走りながら
画像を自動入力して、3D画像が作成されます。スゴイ事です。
技術立国日本! どこまで行くのやら。
④参加者の皆さん。真剣に講義を聴いています。
いねむりしている人は、一人もいません・・・・・?
大変眠かったようにも思います。でも頑張って
聴いていました。ありがとうございました。
⑤第2部の懇親会風景です。始まったばかりで、まだ
静かです。
この後、手品の余興がでたり、唄まねがでたり、お酒
がすすむにつれて、場もなごんでまいりました。
最後は十締めの三本でめでたく終了しました。
研修会ご苦労さまでした。
お盆には九州の出身中学の同窓会に行ってきます。45年ぶりです。
歳がばれちゃいますね。またご報告いたします。
有難うございました。




