こんにちはー。


子どものお腹の調子が悪くなり…仕事はお休み🌀


仕事やりたーい!と思ってもそうは問屋が卸さない。
そんな毎日です。


ところで私の母は古ーいものをずーっと使って
「ほら見て!私はものを大事にしてるのよ」
という謎のアピールをするのが好きなのですが
そんな母が私に
「アイロンをスチーム式にしようと思う」
と相談してきました。


そう、スチーム式のアイロンって
すごーく便利なのよね。


このところリネンの衣類が増えた梅子は
アイロン必須で。


しかも上の子が幼稚園で昼食時にナプキンを
使うでしょう?あれもアイロン必須じゃない?


でもアイロンって面倒なのよね〜。
以前はアイロン必須アイテムが山になってた
山田家…。


ところがさ、今のアイロンって
すぐに起動して、すぐにスチームが出て
サクーっとアイロンタイムが終わるわけよ。


うちにあるのは多分これの型落ち機種だと
思うんだけど、買った時点では一番良かったはず。
(必要最低限が揃ってた)




これを買ってからというもの、私は
アイロンが嫌いじゃなくなったのよね。


で、アイロンが必要な手仕事(縫い物)も
ハードルがググっと下がってチマチマと
マスク作ったり、ポーチ作ったりするように
なった。


もちろん、洋服のアイロンかけも溜めることなく
どんどん片付けちゃうし、子どものナプキンもね。


古いのをずっと使ってるよりも、
このスチームアイロンを迎えたことで
生活が回り出した、と言っても過言ではない。


古いものを大切に使うのはいいことだけど、
アップデートすることで、生活の質が
グンと上がることもある、というのは
確かにあるわね。


みなさんが取り入れて
「これよかったよー!」というものは
ありますか?