こんにちはー。


昨日は私の住むところはずっと雨だったんですけどね


そうなると子どもは日中お散歩や外遊びができなくなるため


エネルギーが有り余ってしまうんですよね。
特にアクティブガールの上の子は…


でも、昨日は珍しく下の子が中々寝付けず…


そうすると上の子も寝られず(いつもは下の子が30分くらい早く寝ます)


中々厳しい夜でした。


ま、2人でキャッキャって遊んでる姿はかわいいんですけどね。(親バカ)


鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ


ところでお陰様で、オンラインでもオフラインでも最近は色んな方に会う機会をいただいてます。


で、そんな中、結構言われるのが


「私は独身なんですけど、相談してもいいですか?」
とか
「旅とは違うことなんですけど、ちょっと聞いてもいいですか?」
っていう話です。


そうかー
子育てが切り口のブログだから
話しかけにくかったのか!


でももちろん、そんなの気にしなくていいのよ。


どんどん、どうぞ!


って言ってもね、


なんか突然メールしたりコメントするのってちょっとハードルが高いじゃないですか。


誰?って思われそうかな…とか不安になるよね。


それに、こんなことくらいで連絡しちゃうのは
ちょっと悪いかな…なんて思っちゃうんですよね。


私もそうです。


そして「機会があったら…」って思うのね。


わかる、わかる。


ということで、あえてその機会を設けてみることにしました。


その名も「梅子とちょっと立ち話」


じっくり聞いてもらうかどうかは別として


立ち話的にちょっと聞いてもらいたいの


という方のための企画です。






この前話したかったんだけど
話しかけられなかった
という方のための企画と言っても
過言ではありません。


ご相談内容は自由ですが


・子連れ旅行に憧れるけど中々踏み出せない
・前々から旅行に行きたいと思っているけど中々実現しない
・岩熊さんの音声で度々出てくる私に直接話を聞いてみたい
・会社でのコミュニケーションに悩んでます


などなど


「前から梅子にちょっと話を聞いてもらいたい」
もしくは
「この前会った時にもうちょっと話してみたかった」


という方へのお時間です。


前回のお茶会は休日の夜だったので、今回は個別Skypeで平日の昼間も時間を設けてみました。


実は先行でメルマガでもご案内していたので


もし今後も「企画があるなら早く知りたいわ」
という方はぜひメルマガ登録を。

メルマガ登録はこちらから。


話は戻ってSkype相談会。


詳細は以下のとおりです。


【梅子とちょっと立ち話】

お一人様1時間の個別相談です。
料金は無料。

メッセージの件名に
「梅子とちょっと立ち話希望」と入れて
以下の項目を明記の上、お申し込みください。

・お名前(ニックネーム可)
・相談内容
・第一希望(日時)
・第二希望(日時)

日時は以下の6枠になります。(先着順)
3月6日(金)10:00~
3月6日(金)13:00~
3月6日(金)22:00~
3月8日(日)10:00~
3月8日(日)13:00~
3月8日(日)22:00~



お申し込みはこちらから。


こんなことぐらいで質問してもいいのかな?
と今まで遠慮されていた方こそ、
今回の企画を利用してもらえたら
と思っています。


皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!