どとうのれんきんは


しごといがいかんがえなくていいからすき



今日は久しぶりのオフです。

半月ぶりくらいかな。


オフだと惰眠を貪るんですけど、

そこで毎回ぷらんくとん。の脳内会議の

議題になる問題があります。



【食】



食、無頓着なんです。

お腹に入ればいい、というか

そもそも寝てれば、仕事してれば食べなくて良くない?


という。

サプリ、SAV●Sのあまりでよくない???という。



食べるって行為自体、好きじゃないので


そこにお金をかける意味を見いだせなくて、


もやし生活してます。永遠に。もやしアイシテル。




オフの日で、

体を動かしてないのに、

わざわざお腹にものをいれる??

※仕事の日でも大体夜しか食べないんですけど


ってなるわけです。






周りの人の話を聞くと…



これもまた異常なんだと思い知らされることでした。



いままで、


白米が炊いてあるだけ良かったほうなんですけど。

なにかを作ってもらったことないから、

保育園の先生になってから初めて食べる野菜があって、

初めて聞く献立があって、

大人になって初めて知る味がたくさんあったんですよね。



料理するために台所に行っても

材料が腐ってるかなにもないかなので、

自分の稼ぎがない中学生まではほとんど白ごはんのままで、


特別に

お茶(麦茶とか緑茶)をご飯にかけたり

時間があったら味噌汁の汁だけ作ってかけたり

して味変してました。



高校生になって稼ぎができて、

友達と遊ぶ!とかには使わず、

…とかじゃなくて夜ご飯と弁当の具材に当てるという

悲しきかな。



友達と遊んだこと、

帰ってきても言わないでって言われるんですよ

ほんと、草



なので、どの年齢でも誰かと食べた記憶はありません。

そもそもうちに使えるテーブルがなかった。

散らかってて食べるのは一人が精一杯です。




それの名残なのかなんなのか、


ご飯を美味しいと思ったこともなければ、


誰かと食べたいと思うことなんて皆無、


食事の時間って必要かなと考え、


めんどくさくて床でご飯を食べもして、


なるべく短縮したい不必要な時間と判断して

今でも過ごしてます。




もちろんお腹はすきます。


すくけど、食べたいかどうか、何が食べたいか、


の、判断が難しくて考えてたら仕事!って感じです。

ちょっと遠出したり用事があったとしても、

コンビニで比較的よく食べるパンかおにぎり◎



だがしかし!!!

食べるところを見られるのも嫌いなので、


カウンター席がある店なら入れますが、


基本買い食いもできません。


トイレでご飯食べるほうが何倍もまし。

(限界のときはよくやります)



なので遠出するとしても、

帰宅までは基本何も食べないのがデフォルトです。



だって今まで誰かと食べるなんて指で足りるくらいしか

経験ないですもの。



なおし、たいと思ったことがないのが

厄介ですよね!!