先日、時間切れで作業できなかった38号と39号を出勤前にやっつけておきました。

37まででここまで。



リヤサス周りですね。


今回の作業では、さゆうのナックルを付けました。



スカイラインって、何でしたっけ、名前忘れましたが後輪も舵角付くんですよね。



このモデルでも可動するようになってます。


そして、リヤデフを組み立てました。



残念ながらモナカ構造なので、中にデフはありません。



最後に見た目だけのドライブシャフトを取り付けて完成です。




ところで、今回の作業でようやく重要なコツに気付きました。


このキットって、組み立ては「ハメ込み」か「ネジ留め」なんですが、ネジがすごく小さいのに相手が金属の時は結構硬くて、ネジの頭をナメちゃわないよう締めるのが大変だったんです。


で、今回ふと思いついて手持ちのコレを少しネジに付けて締め込んでみました。



そしたらもう、ウソみたいにネジ込みが楽になりましたよ。

地味ですが、個人的にはかなり嬉しい発見でした。