設定資料(イニシャルD)の読み込みに時間がかかってまして、なかなか2台のハチロクボディの作業が進みません😅

とは言え、バンパーとボディとのフィッティングはコツコツ進めてます。

そう、コツコツと地味に。

まずは、切り出したボディから、不要な部分を切り落とすのですが、2ドアのボディは何やら下の方がリップスポイラーのような形になっていて、カットラインもあります。



貧乏性なので、こういうのは綺麗にカットして取っておきます。



ちなみに、フロントバンパーにあてがってみましたが、このバンパーにはガバガバで着きそうにないですね。



ボディの作業に戻りまして、バンパーのグリルなどに干渉する部分をカットしていきます。



初めてなので、実際には少しずつ切ってます。

どこまでを残しておかないといけないのかとか、全然分かんないんですよね。


バンパーを当てがっては、干渉部を切ったり削ったりを繰り返します。



今回は2ドアと3ドアでバンパーをスワップしてるので、余計難しかったりするかもですね。


試行錯誤の結果、ボディ側のカットはこんな感じになりました。



バンパーを付けるとこんな感じ。



テープ等で固定しなくても保持してくれてます。


ここまでで、約1時間半😅

こりゃ時間かかりますなぁ。

タミヤのボディなら、もうとっくにマスキングに進んでますよね。

…引き続き頑張ります。