大きな所は大体終わりましたので、後は細かい事と電飾になります。

が、電飾は未だ部材が集まらず。
それ以外を粛々と進めます。

まずはホイール。

グラベル用は結局このホイール一択ですよね。



フォーカス用のラリーディッシュを、ガンメタに塗装しておきました。


一方のターマック用は、実車のはこんな感じ。



拡大して初めて気づきましたけど、黒い部分は、何かキャップがはまってるんですね〜。


あまりピッタリ来るホイールが思いつかなかったのですが、このホイールが家にあったので、白く塗って使う事にしました。



が、タイヤ付きを塗るのは初めてです。

リムギリギリのマスキングどうするか迷ってましたが、サークルカッターが活躍してくれました。



切っては貼り、切っては貼り。



中央もマスキングして、黒く残します。

白サフ吹いて、ピュアホワイトで2〜3回塗装しました。



マスキングを剥がして出来上がりです。



さて、お次はドアのピラー追加です。

ヤリスのボディには、ミラーの後ろにはピラーが無いのですが…



2021仕様だと、ここに、ガーニッシュとピラーが追加されているようです。

(↓こんな感じ)



こちらも簡易的に再現したいので、使わないデカールから切り出しまして…



貼ります。



どうでしょう。



やってる事が地味過ぎますね。


これでミラーを付けられるようになったので、あらかじめガンメタ➕スモーク➕艶消しクリアでカーボンぽくしたミラーに、鏡部分を貼り付けます。



ちなみに、鏡はいつもこのシールから切り出して使ってます。



佐藤琢磨がインディで初めて優勝した時に、ホンダのディーラーでもらったシールです。

反射率が高くて、厚みもあって、ラジコンのミラーに最適なんです。



あと、今回作成の33号車はミラーに赤ラインが入ってますので、それも作成。



余りデカールを1mm幅程度に細切りして、貼ります。



ふぅ。

ちょっと地味過ぎる内容な割に、長くなり過ぎました。

続きはまたの機会に🖐️

(次回も地味です😨)