今日は亀岡にある、ラジコンショップMSTさんの亀岡オフロードサーキットに行ってきました。



ひとっ走りして、もういい感じに汚れてます。




コースは長方形の敷地で、操縦台から遠い側に長いストレートとジャンプ台があり、そこからの帰り道は攻め応えのあるテクニカルなコーナーが連続します。



10時から営業のところ、10:15頃に着きましたが、もう10台以上走行しているような賑わいでした。


建屋の中のピットは既に満席でしたが、外にもコンセントを設置してくださってるので、テーブルと椅子があれば問題無しです。


持ち込んだシャーシは、XV-01(インプレッサ )、Genova、TT-02B、TT-02Tの4台でしたが、XV-01でテールをスライドさせるのが超楽しいコースでした。


(息子の操縦です)


一方でGenovaは相性が悪いのか、どアンダーで全然曲がらないのに、コーナー出口で握ると巻く感じでとても難しかったです。


これについては、帰り支度をしている時に店長さんが具体的なアドバイスを下さったので、次行くまでに対策してみたいと思ってます。



敷地に入るまでの道が激狭で前から車が来ないかドキドキしますが、それ以外はとても良い感じのサーキットでした。

次いつ行こうかな😊