婚活・おとこ塾 その3   君に「清潔感」てある?   | おとなの結婚相談室 プラネッツのブログ

おとなの結婚相談室 プラネッツのブログ

ブログの説明を入力します。

 



画像



 



船橋の「大人の結婚相談室 プラネッツ」の吉澤です。



 



初対面の女子が必須条件として見ているのは「清潔感」です。



 



そもそも、初対面の時の清潔感てどのレベル?と思われる方も多いかもしれません。



オトコには漠然としすぎていてわからないという声や、勘違いも多いのです。



洗濯したキレイなものを身に着けていればいいというものでもありません。



 



1)基本的に、



髪の毛(寝癖、脂、ほこり)、顔のアブラ、服のしわ、爪、姿勢、歯の汚れ、体毛、体臭....



キリがありませんが、これらで女子は「総合的に判断」しています。



 



2)意外に「爪」を見ています。



話の合間に目を落とすのが、相手の手元、指先です。



長く伸びている、黒ずんでいる、その時点であなたの清潔感は全否定されています。



深爪にならない程度に切りそろえておくべし!



 



3)相手とコミュニケーションをとるのに笑顔は欠かせないものですが、忘れがちなのが「歯の手入れ」



笑顔を見せ続ければ見せ続けるほど、相手の口元を見るようになります。



そこで、お昼に食べた海苔や、青菜が歯に挟まっていたり、隅に歯垢がたまっていたり、歯磨き不足で黄ばんでいたり....女子にしては最悪です。



「将来、その口元に自分の口をくっつけるなんて.....絶対ありえません!」



 



4)「髭も上級者限定」です。



モデルが素敵な髭でオトコを上げてるのを見て、自分もと思っても大概が無理です!



あれは「あの顔、あのスタイル、あのセンス」だからです。



総合的バランスです。



ほとんどの日本人は、「汚い中年」になる可能性がありますので、初対面に髭でキメていくのは止めましょう!



リスクが高すぎます。



 



5)いうまでもなく、女子は匂いに超敏感です。



素敵なフェロモンならともかく、昨日の焼肉の匂い、お風呂に入りそびれた汗臭い匂い、そろそろ警戒の加齢臭.....



自分の匂いは自分ではなかなか気づけないもの。



振られた理由、何も心当たりもなく訳が分からないあなた。



もしかして、原因は物言わぬ男の臭いかもしれませんよ~。



 



さて、女子の清潔感に対するアンテナの高さが理解できたら、お出かけ前に3回は鏡を見て、余裕の笑顔で会いましょう!



絶対、うまくいきます!!



 



 



 





お問合せはこちらから



 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大人の結婚相談所 プラネッツ

http://planets-salon.jp/

住所:千葉県船橋市海神町南1-1576-10

TEL:047-420-0567

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






引用元:婚活・おとこ塾 その3   君に「清潔感」てある?