「書き込まなくてもいい手帳」!?


「星占い」と呼ぶだけあって、1年を通して占いを楽しめる手帳となっています。

マンスリーやウィクリーにも、上弦の月🌓や下弦の月🌗、新月🌑満月🌕や、惑星の移動や逆行の記載も丁寧に印字されているので、みらいテラスの毎日星読みラジオを聴きながら、手帳を眺めるのも楽しいです。

マンスリーには、月ごとのラッキーアイテム、
ウィクリーには、大安や仏滅の「六曜」や一粒万倍日も記載があります。

ワンオラクル占いもあるので、タロットカードが無くても、この星占いダイアリーで占えちゃうので、書き込まなくても、この手帳がお守りのようにもなっちゃう楽しい手帳なんです♪


 そんな楽しい手帳ですが、2025年版の星占いダイアリーに続いて、2026年版もしっかり購入いたしました!

このブログでも何度も紹介していますが
YouTubeの「みらいテラス」をきっかけに、星読みを学び、星占いダイアリー2025に書き込むようになって、西洋占星術の知識が身に付いてきてるのを、

✨キラキラ✨

と輝きを増しながら、深まってきてるのを感じています。

「毎日星読みラジオ」や「週刊星予報ライブ」を、通勤時に聴きながら、iPhoneのメモアプリに入力して、それを見ながら星占いダイアリーのウィクリーに転記しています。


星占いダイアリー2025

10月13日〜19日の星読み日記


毎日星の流れに乗るために、星読みラジオを聴きながら、星占いダイアリーを見つつ「今日は火星と葛藤でイライラしやすいから、気をつけよう」と意識するのは、もちろんいいのですが、星読みの知識をしっかりと深めるなら、自己流でも、可能な限り書きまくる!

星読みは、歴史的な伝統と、長年の経験と知識が詰まった先生たちの職人技だと思うので、職人になるためには、『職人技を盗み取る』なのです。

聴いて書いてメモ、聴いて書いてメモ、聴いて書いてメモ

…とは言っても、自分はまだまだです。

まだまだまだまだ未熟ですアセアセ


 最近、𝕏のAIである「Grokのアプリ」を使い始めまして、星占いをやってもらうと、間違いや矛盾や、表現を自分でブラッシュアップするなど、だんだん星読みが身に付いてきてるような実感があります。

頭で考えると面倒なのに、星読みに向き合うと夢中になってしまいます。星座とか惑星とか、自分は本当に宇宙が好きなんだなぁとしみじみ…

それもこれも、みらいテラスや星占いダイアリーのおかげです。

 星占いダイアリー2026は、ウィクリーに書き込めるのが12月からなので、2025年版は11月まで使おうかなと思ってます。

最後まで読んで頂きありがとうございましたキラキラ

今日も明日も皆さまが平穏無事に過ごせますように{emoji:517.png.お願い}