わたし、披露宴の司会業をしていまして

コロナ騒ぎで担当予定の披露宴が 
のきなみキャンセルになりました。

披露宴1件あたり○○円というギャラ制度なので
キャンセルになったら収入が途絶えます。

3月は今のところ3分の2がキャンセル。
家計大打撃っっ!


前から考えていた平日の仕事。
始めようと一瞬思ったけど、

英語の勉強をするいい機会だと思うので
3月いっぱいは勉強に集中します!


こういったイベント系の仕事は
自粛になると もうどうする事もできないのよね。

東日本大震災の時は
直後から1ヶ月くらいは仕事がほぼ無くなったけど
それ以降は普通に行われた。

でも今は、いつまで続くかわからない。

気持ちも塞ぎがちになるけどさ、
今後を見据えるいい機会をもらったとも
思えるんだよね。

この騒ぎの後は
日本はまた変わるんじゃないかな?

東日本大震災後
そうであったように、

生き方を見直す人が増えると思うわ。

2020年、
激動の年と、スピリチュアル界では言われてたけど
ま、これも序の口じゃない?

天災、災害はまだあると思う。

それをね、できるだけ被害者意識にならずに
生きていくのって大事。

それを意識しないと
どんどん滅入ってしまうから。

大きく深呼吸して、
アーシングしよう!



大好きな喫茶室ミミタムで

お勉強✏️