毎年年末恒例で観に行ってる

チアダンス部 Curious *のショー。





四十路メンバーが
(四十路チアガール部 というのをウリにしてるの❤️)
今流行ってる曲や
昭和歌謡に乗せて
踊り

寸劇一人芝居なんかもあって
大爆笑してるのですが

そこの創始者ユカさんが
大人向けチアダンスレッスンをスタートさせたと聞いたので

行って来たよー!

ユカさんは30歳まで
ダンスの経験は文化祭程度で、

チアのドラマを観て
私も始めたい!
と思いつき

30歳にして習い始めたんだって。

今はいくつか分からないけど
私より少し上くらい?
42.3位なのかな?

教える資格も取り
人に楽しんで踊ってもらえることに
やりがいを感じてるんだって。

素敵ね✨


体験レッスンを受けたら
これが面白くて

今日は長い振り付けだったようで

途中からアタマが混乱し
覚えられる気がしなくて
頭痛が出てきた私だけど

何とか
できる!できる!と自分を鼓舞して

踊ったのがコレ!
私は白シャツに黄色いポンポンね。







もうこの動画を見て
自分に爆笑🤣

夫も
一生懸命踊ってるんだけど、
どこかコミカルなんだよね。ぷぷぷ合格

と笑ってた。


頭痛は
ちゃんと覚えて踊らないと!という
プレッシャーから来てた。
初心者のくせにね。

ああ、私は自分への呪縛のような厳しさが
こんなにあるんだなぁと思ったよ(´∀`*)


でもさ、
いくつになっても
やりたい事にチャレンジして
なかなかいい人生を私は送ってるなとも
思ったニコニコ



一緒に参加した友達は
超絶フリーダムな子で
自由でしなやか。


こんなステキな友達のいる私❤️
グッジョブだわ❤️


また参加するよー!
1年後には
キレッキレのダンスを踊ってるかもね❤️