禁酒してから1ヶ月が経ちました。 


正式には、
先日の結婚披露宴で乾杯酒を1杯🥂飲んだけど。
(完全禁酒じゃないじゃん!て言葉はスルー)


メリット
1️⃣メンタルが安定←声を大にして言いたい✨
2️⃣暴食がなくなった
3️⃣自信がついた
4️⃣ストレス発散の飲み会はクソだと気づいた
5️⃣深酒による自己嫌悪が私の世界から消えた
6️⃣当然ながら二日酔いもない


デメリット
無し



おおっ!
メリットしかないですよ奥さん!


スカッと爽快な日々



まずさ、メンタル安定は大きい。
仕事後ストレスを強く感じている時、
帰宅したらお酒飲もう!って思ってたけど
不健康だよねぇ。
逃げのような感じ。

で、酔っ払って
夫に愚痴を聞いてもらったり。


お酒飲みたいって思った時は
数回あったけど、ノンアルコールビールで
全く問題なかった。

シュワシュワした喉越しが好きなだけなんじゃ?
と気がついた。

夫に聞いてもらう愚痴もかなり少なくなった。
(愚痴は悪い事ではないが、too muchが
良くないと思ってる)


私の暴食は、お酒とセットでしたので
お酒をやめたら暴食もなくなった。


お酒代もかからないし、
お財布にもいいやね。
太る心配もなし!


ダラダラと数年飲み続けていたお酒を辞めたので
自信がついた。

やればできる!って。
私、いいオンナやん!って思う回数も増えた。


仕事関係者との飲み会🍺って
楽しい輪もあれば
そうでなくて ただ愚痴をいい合う輪もある。

もう愚痴ばかりの世界に1秒もいたくないね。
自分がただの負け犬になる気がするから。


あとね、
酔うと気が大きくなって余計な事まで言ってしまう自分が最高に嫌だった。
自己嫌悪の塊になるもんね。

気が小さいクセに、
お酒でそれを隠し、大きく振る舞う自分の
小者加減に耐えられなくなった。

ま、このままでいいや、わたし。って。


で、当然二日酔いになることはない。
時間をドブに捨てるのが二日酔い。。

この1ヶ月 年末というのもあってか
飲み会に何回か行ってるけど
暴食もしなくなったから
飲み会後 スタジオに行って筋トレしちゃってるからね。

暴食してたら筋トレなんて
気持ち悪くなって出来ないっつーの照れ

なんて健康的なの!

Good job わたし!

これからも、結婚披露宴に行った時に
乾杯の1杯だけは飲むと思う。

でもそれだけ。
もう周りはほとんど結婚したから、
列席することも、ほとんどないし。


以上、禁酒して1ヶ月後の私についてでした✨