お酒を飲む衝動にはかられていませんウインク


まだ数日だけど、
自分の体を実験台にして気がついたことを書こう!


 お酒を飲むから翌朝 顔がむくむと思っていたけど、
どうやら違うらしい。


原因は食べすぎなんだと うすうす。


高級系ハンバーガー🍔好きっす!


禁酒1.2日目は
夕飯を16時頃に バナナ1本とおにぎり というような
ごく軽い(夕飯と言えるのか分からんけど)
内容でした。


すると翌朝 顔がむくんでない!


あれれ?
わたし綺麗になった?

お酒飲まない効果ってテキメンなのね!


と思ったの。
 


だけど、3.4日目の夜
お腹苦しい、、、と思うくらい
量を食べたら

翌朝 むくんでいるガーン

なんと分かりやすいのだろう。



なので、今の段階での
結論としては


お酒を飲むと食欲が増す。
いっぱい食べる。
顔がむくむ。


お酒を飲まなくても
いっぱい食べると顔がむくむ。


ということは
単なる食べ過ぎが原因か。


元々、お酒はほぼ毎日飲んでいたけど、
ワインを1.2杯、多くても3杯程度だったので

アルコールが原因ではなかったみたい。


だから、翌朝 
むくまない様にするには
腹八分目にしとけ ってことね!


なんでここまで むくみを気にするかというと、
わたし むくみやすくて
その顔を見ると テンションが下がり
あまり酷いと
人の顔を見られなくなるからなの。
自信がなくなって。

女性なら分かっていただけるかしらん。



朝、テンションが上がるのは

・むくんでない
・お腹が出てない
・ついでに言うと、お腹が空いている


ですね。


 
お酒を飲まないメンタル面での変化は
まだ分からない。


飲み会🍻に言った時
ソフトドリンクのみで過ごせば

何がしかの発見があるかもだわ。





しかし、


しかしだよ



腹八分目って、


ものすごく難しい❗️


さてどうするかチュー