風邪がなかなか治らない。
養生太りは進みます(*⁰▿⁰*)


おはようございます☀
メルです。




良かれと思って、頼んでもないのに
意見を言ってくる人いますよね。


それね、自分の中で『?』がついたら、
スルーでいいです^_^


憧れの人や尊敬している人に言われて
納得できる内容なら受け入れてOK!


そういう人の言葉は心にスッと心に入ってくるしね。

自分の中の少しの違和感を見逃さないでいてくださいウインク

  


人の意見=その人の価値観



でしかない、ということ。

その人の基準で〝正しいこと〟を言ってるだけ。



例えば20代前半 OL時代に

『あなたは生意気だ。
先輩が黒 といったら、例え白い物でも黒なんだ。
自分の意見は必要ない』と、
社員でもない人に言われたのー


私 そんなもんかな?
と思いつつ、


友達に 伝えたら、


『うちの上司はね、先輩から何を言われようと、
自分の頭で考えなさい。
鵜呑みにしちゃダメだよ って教えてくれた』
 

ですって。


言ってることが正反対じゃないですか、、、



私は後者の価値観ですよ^_^


こんなこと、よくあるよね〜


にしても、私 相当生意気だったのねーチュー


私は 同調圧力を理解できないトコあるので、、、
ま、元々生意気な性格なのね(*⁰▿⁰*)


かくいう私ですけど、
人の意見に流されるとこ、あるよゲロー

エンパス体質らしいし、、、


今はそれを理解した上で、
選択できるようになってきた気がする。。


まだまだ発展途上だけども。


自分の中の 小さな違和感 を放って置かないことが
大切ですね。
(おっと 今日2回目)


人の意見と違う と思っても
その人を否定するのは違いますよニコニコ


そんな意見もあるのね〜

と、穏やかにスルーね✨



こんな海のように
穏やかでいられたらなぁ



今日も素晴らしい1日を
お過ごしくださいね^_^