大変不思議な経験をしました。

 
知人のカメラマンさんが写真集の出版を考えているということで、
 
FBでモデル募集の投稿があった。
私は 是非私をモデルに使って!と応募した。
 
仕事で何度もご一緒したことがあり、
知ってはいたけど、
 
最近 スピリチュアリティーを発信し始めて
彼女に大変興味があったからだ。
 
 
被写体の経験あります!
と、以前撮っていただいたヌード写真を送り自己アピール!
 
そしたらあっさりOKしてくれた。
 
 
 
その撮影が今日あった。
 
 
着物や帯、スカーフなど、
いくつものアイテムをつかって
見たこともない衣装に仕上げて行く。
 
 
ヘアメイクさんも、彼女のイメージを形にして
私は何者かになっていった。
 
 
彼女は 被写体の内面を引き出して
それはそれは素晴らしい写真を撮るのだけれど、
 
私は別の人間になったようだった。
 
その撮影は静かに進む。
 
彼女は『撮らされている』と形容した。
 
 
 
今後作品がパブリックに出るだろうから、
どこまで書いていいのかわからないけど
 
 
私は何者かに憑依されていたみたい。
 
途中まで口紅をつけずに、唇の色も消して
血色なく撮影していた。
 
ひと息ついて
『赤い口紅を塗ってくれますか?』と
彼女がヘアメイクさんに頼み
 
私は血色(いのち)を取り戻した。
 
その前後あたりから
明らかに私の身体は軽くなり、
気分もホクホクしてきた。
 
 
たぶん、何者かが成仏したんだと思う。
 
 
だから、
前半と後半の 私は全く違う私に撮れていたんだ。
 
 
口紅を塗っただけなのに、
差はそれだけなのに、
 
 
それだけじゃなかったみたい。
 
 
不思議で不思議で。
 
 
スタジオに入って早々に
 
「メルさん、あなた宇宙人ね」と言われるし。
(前世はプレアデス星人でした。たぶん)
 
宇宙 から来た魂って、
地球になじめず浮いた存在になることが結構あるそうなんだけど、
ま、私も浮いて、人付き合いとか苦手だったし。
 
私が肯定されたようで嬉しかったな。
 
 
あとさ、笑っちゃうのは
ヘアメイクさんへの指示で
 
『人間じゃないんだよなぁ(人間じゃない感じにして)』
 
って言ってた。
 
人間じゃない感じって、、、(*´∇`*)
 
それは後に 明らかになるんだけどね。笑
 
 
UPできる写真をもらったら
UPしますねー