理由・・・

1 筋力がなくて、姿勢が悪くなっていた
2 モデルをさせて頂いたヌード写真を見て絶句した
3 ブリッジ(体育でするやつ)ができなかった
4細いねと言われがちだが実は体脂肪30%
5同期会で18年ぶりに会う仲間に 変わらないね と言われたかった、、、



ヨガ、ピラティス、ダンベルやチューブを使った多彩なエクササイズのプログラムがある近所のヨガスタジオが激安だったので入会したのが7月下旬。


去年は走っていたけど、
膝を壊すなどトラブルが多くて
足の指を骨折したのもあり、ジョギングはやめたの。


で、スタジオ2回目にして 去年痛くなった右膝が
また同じ感じで痛くなったので 整形外科へ。

レントゲンを撮ってもらったら、


「変形性膝関節症」


と病名がついた。


膝が歪んでいて、均等に体重を乗せることができず、
1箇所に集中して骨が削られるとかなんとか、、、 


去年の痛みはこれだったのね。


去年は 病院には行かず、ランナー専用整骨院で治療をしてもらっていた。



その時 整骨院の先生に言われたのが、


「今までスポーツをほとんどしてこなかった人が、
いきなり走り始めると故障もする。
太ももの前側が 固いから、そこをほぐしていく」

ということ。


今回整形外科に行ってみて、
ちゃんとした病院で検査をしてもらうのって、 


超重要


ってことが分かった。


その上で、整骨院に行って体をほぐしてもらうという
過程が必要なんだと。


膝の状態を見ながら 週3日か4日はスタジオに通っていて、それが楽しくて仕方がない✨✨


長い目で ボディメイク やってみようと思います〜ウインク