明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

10年くらい前に一時使っていた布ナプキン。

 

”体にいい”と聞いて、エコだし、なんとなく始めましたが

使い勝手や使い心地がそこまで・・・で、

 

長く続きませんでした。

 

 

そんな中、私がファンである藤井陽子さんの会社  ACCHA が、

 

シルクの布ナプキンを作ったということで

 

”シルクの布ナプキンとは・・・!?”と気になって購入。

 

 

 

もう手放せません。。

 

 

生理中や生理後数日間は

紙ナプキンでもタンポンでも デリケートゾーンが痒くて痒くて、

 

あまり肌の強くない私は年齢を重ねるにつれ

その痒さが我慢ならなくなってきたのですよ。

 

こんなこと言っちゃぁ・・ですが、

お尻の穴まで痒くなるっっ

 

 

布ナプキンは、全く痒くならないし、

ACCHAの布ナプキンは、もうね、ふわっふわ。

 

あったかいの。

 

肌に馴染んでつけごごちも抜群なのです!!

 

 

洗うのが大変と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

水洗いと アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)で、

簡単に落ちます。

 

 

ズボラな私もちゃんと洗っていますよ

 

 

生理が来るたびに シルク布ナプキンが付けられると思うくらい、

気分が変わる!!

 

 

ライナーもあって、普段使いや

風邪の時には パンツにホッカイロを貼って、

ライナーで覆って履いています。

 

ぽっかぽかですよ〜!!

 

デリケートゾーンが温まると

体も温まるの。

 

 

女性はカラダを冷やしちゃダメなので、

レッグウォーマーも愛用。

 

 

いつでも履いている・・・

 

レッグウォーマーを履いて歩くと、

人が見てくるのが分かる。

 

何でだろ?

 

そんなに不思議かな??

 

 

長時間立ちっぱなしの仕事中は

タンポンを使うこともあるけど、

 

そうでなければ布ナプキンです。

 

漏れたこともないんだよねぇ。

 

ほんとオススメです。