私が3年前に司会を担当させて頂いたカップル

ご新婦様と気が合って、打合せがとても楽しかったからよく覚えていたんです。 


とても行動力のある女性で、1人で始めた東日本大震災のボランティア支援が、今や大企業を動かすほどに成長させた方。


私は 3年前 ボランティアで ある方の支援をし、
それを知人に呼びかけていたけれど、
なかなかうまくいかずに泣いていました。


そんなことがあったので
そのご新婦様が 陰口や批判にもめげずに 頑張っているというお話を打合せで聞いて とても興味が湧いたんですね


彼女はFBを度々更新していて、
そこで繋がっている私は 近況は知っていました。
時折 メッセージのやりとりもしていました。


ちょうど今 人生の転換期を迎えているとのことだったので、お会いしませんか?とお話し
すぐに会うことになりました


やはり自分の人生を自分で舵取りしている人のパワーは圧倒的なものがあります✨


循環、拡大、発信が大切


というようなことをおっしゃっていました。


富が自分に回ってきても
独り占めしているようでは、そこで終わり。
尻つぼみ。


循環させること。
すると拡大していく。

自分はこんなことをやっている、と
発信も大切

自分のやっていることを反対意見を持った述べる人に対しても、
彼女は 声をかけるんです。

「宜しかったら いらっしゃいませんか?
私の活動を見て欲しいんです」って。


何をしているのかを知らないから批判している人も、
活動を知ってもらうことで理解してもらえたそうです


司会という仕事を通して
こんな素晴らしい出会いもあったりします。

いい仕事だな と思います✨