もう9回にもなるのねぇ
 
 
 
前回出た宿題は
 
⭐︎カノン
⭐︎アメージンググレイス
 
でした。
 
 
しかし、カノンはほとんど練習が出来ませんでした。
 
 
さくらファンタジー🌸と
庭の千草のブラッシュアップと、
癖のついてしまった弾き方を ひたすら練習していたら、、、
 
 
カノンまで行かなかった。。
 
 
しかもカノン難しい。
難しさは喜びでもあるのですがね(^^)
 
 
先生に申し訳ないと思いつつ(罪悪感満載)
出来ることはやったから仕方がない という清々しさもあり。
 
 
 
で、今日のレッスンは
 
 
庭の千草の復習と 
宿題のアメージンググレイス、
アルペジオの復習、
荒城の月をやりました。
 
 
基本の手の型を丁寧に教えてくださり、
これまた いつの間にか自己流になってしまっていたことに気づきました
 
 
3歩進んで2歩下がるような
ゆっくりとした私の歩みですが、
 
 
前にできなかったことが
今はすんなりできたりもするので、
 
確実に前に進んでいるという事ですね
 
 
 
練習をたくさんしたい気持ちでいっぱいなのですが、
息子は、私がハープを弾くのを嫌がるんです。
自分に意識が向いていないのが 嫌なんでしょうね
 
だから必然的に、息子が寝た後の練習になるのです。
4歳のくせに宵っ張りで 寝るのは10時半頃、、、
 
赤ちゃんの頃から あんまり寝ない子です。
 
今日は寝落ちしないで練習がんばりまーす✨