寒いですね❄️

少し風邪をひきました🤧

声には影響があまりないので
仕事は大丈夫そう。



さて、レッスン6回目になりました。 


前回宿題に出ていた3和音の練習。
目をつぶっても 手が弦の位置を覚えている位には、、、できなかった〜笑。

淡々と練習する他はありません。
じっくりとね。


あと、どうしても小指にチカラが入ってしまう。


{99DB369D-FF2A-4FDF-90AD-0E8F172BBB6F}


これって、きっと指全体にチカラが入ってるのよね。

ひとつひとつ意識して、ゆっくり丁寧に 練習ですね。


右手の角度も直して頂きまして、

『きらきら星を 左右違う動きで演奏する』

という、ピアノを弾けない私には
難易度高いミッションに挑戦しました!

右手がメロディ、左手が和音 なので
超基礎編ではありますが。


数日前から 予習をしていたんですが、
なかなか できない私が 泣き言を言っていたら、


夫が(日本と海外の音大出身)
「左手にお茶碗、右手にお箸を持ってご飯を食べるように、人間は意識していないだけで左右違う動きを普通にしているでしょ。
だから特別なことをしている って思わないで弾いてみたら?」

と、何となく納得するようなことを言ってくれましたので
ご飯を食べるつもりで弾いてみたら、思ったよりうまく弾けましたショックなうさぎ


実際に先生に見ていただき、
指を弦に戻すタイミングなど 詳しく教えていただきました。


そして、、、


8月の発表会は何を演奏したいですか?
(みやびメソードでは毎年8月に発表会があります)

と先生が。滝汗


私、司会者10年やってて なんですが、

めちゃめちゃ緊張しぃなんですっっ。
緊張していると全く思われてませんけどね、さすがにねにひひ

今のレベルで 舞台に上がる自信は全くないですけど、
目標ができると 上達もしますから、
課題曲を練習したいです

と、先生に伝えました。

で、私にオススメの曲をピックアップしてくださいまして

先生の演奏を聞いて見たら、



これだー!!


と鳥肌がたったのが、松岡みやび先生編曲の


🌸🌸🌸サクラファンタジー🌸🌸🌸!!


この曲を弾けるようになりたい!!
とワクワクしましたー笑い泣き


次のレッスンまで 頑張るぞークラッカー