2017年 明けましたね〜  

今年もよろしくお願いいたします^_^


今年は、
自分のちょっとした気持ちにも気づいて
大切にしてあげる年にしたいと思いますラブラブ
 


さて、昨日はハープのレッスンでしたニコニコ


宿題をチェックしていただいた後、
和音へ進みました音譜


指を3本同時に弾く方法を習い、
同時に、気づかずに癖になっていた指の使い方を直していただきました。

いつの間にか 自分流になってるのよねショック


でね、
同時に右手と左手 違う動きするのを(うまい言い回しはないものか)習ったんですよ。
今までは 右手のみ または左手のみで弾くか、
両手同じ動きをするかでしてたので。


脳内では、今までなかった回路を使うので
軽くパニックですよあんぐりうさぎ

ピアノを習っていた方は
受ける印象は違うんだろうなぁ

何せ私はピアニカ止まりですからねっっ  ゲロー


練習次第でどうにでもなるのでしょう!

だって私、ブラインドタッチは超高速に打てるし(謎)

ま、これほど音楽は超初心者なのですゲラゲラ

でもね、新たなことを学ぶのって
すごく楽しいことよカナヘイハート

これこそ生きがいっていうものだわ〜✨

あー難しいっ!出来ないえーんって言ってるのって
実は楽しかったりするのよね。

だって何でもすぐに出来ちゃったら
つまらないじゃない!?

ぎゃーぎゃー言えるのって
幸せなことよね照れ


あとね、
私が今までしてきた習い事やら、指導は
すごく厳しく接しられたことが多くて。

理不尽に怖いもの含めて。 


ハープのレッスンも

「前も同じことを言ったよね?
どうしてそうなっちゃうのよむかっ

と言われたらどうしようガーン
とか、結構ドキドキしていました。

でも私を担当してくださっている先生は
引っ張ってくれながら、優しくて熱心で
威張ったところは もちろんなくて。


あ〜良かったラブラブ
思っています。


無駄に厳しいのって
萎縮してしまい 
間違わないことだけに意識が向いちゃうから。

これからも楽しく習えそうです合格


今日は満月が美しく見えますね。
{BBF18B62-C28E-4CAB-86F3-957DCD17C13F}