今日は4回目のレッスンでした。


ここ数日 体調を崩していて(胃腸炎あせる
ものを食べられず 寝込んでおりました。
土日の仕事には行ったわよ、もちろん。

ハープに触れていなくて。


でも火曜日に復活ビックリマーク

明日はレッスンだからレッツ練習!

と息巻いていたら、
昔の知り合いから 衝撃的な内容の電話があり、
気分が落ちて。

こんなダークな気持ちのままハープに触っちゃいかんダウン

と、悶々としていました。


で、
あれ?

ハープって癒しの楽器よね
だったら、こういう時こそハープに触れるべきでは?


とあっさり考え直し

レッツ練習アゲイン!

ハープの音色&練習に集中 が良かったのか
気分は随分上向きました合格

でもなかなか寝付けず、2時間しか眠れなかったけどね。


・・・前置き長くてすみませんグラサン
 


で、今日!ハープを購入してから初めてのレッスン!


熱心に質問しまくる私メラメラ

今日の分のレッスンをなかなか始められないと
先生は思っただろうな。。

申し訳ない。。


人差し指のみ使う練習から始まり、
このレッスンで ハープで使う全ての指(親指〜薬指)の音の出し方 超超基本編を学べました笑い泣き


終了後のご挨拶時「『私、こんな綺麗な音を出せるのよ』と思いながら弾くと、もっといい音が出せますよ」

とアドバイス下さいました。

ハッとしました。


どうしても技術面ばかりに重きを置いて、
楽しむ姿勢を忘れちゃうのよね。。 

大好きな画家である Chie Artの Chieさんが
ハープを私が買った時に

「女神になったような気持ちで弾いてみてね」

と仰ったんですニコ

音を楽しむ音譜
心に余裕を持って弾くにひひ

忘れちゃいかんよねラブラブ


今日もありがとうございました。