日常についても綴っていこうと思います音譜

 

 

私は結婚披露宴の司会者をしていまして、

今まで 1500件くらい担当をしてきましたウインク

 

 

 

”ゲストが喜ぶ披露宴とは”

 

 

こういった特集も雑誌に組まれたりしていますけど、

私から見た ゲストの満足度が高い披露宴は

 

 

1.お料理が美味しい

2.新郎新婦とお話しできる時間がちゃんとある

3.サービススタッフの質

 

 

これかなと思いますラブ

 

 

細かくいうと、もちろんもっと沢山ありますよ。

清潔感とか、そういった基本的な項目は押さえた上でね。

 

 

 

でもね、概ねこの3つ。

私がゲストとして出席した披露宴の内容も鑑みて・・・

 

 

1.は、事前に試食していればわかりますよね

 

2.は、余興などをてんこ盛りにせず、ゆったりと歓談の取れるパーティにすればいいだけのこと。

 

3.は、サービススタッフとは、当日ゲストにお料理やお酒を給仕するスタッフのこと。どうだろうな。事前に100パーセントわかるってものでもないかもしれない。

その会場のプランナーさんやスタッフの質に比例するものだとは思うけど。

 

 

 

結婚披露宴て、お互いをお互いの親族、友人などに披露する宴ですが、

自分の歩んできた人生やお世話になってきた人など

振り返る素晴らしい機会になります。

 

準備は大変で大げんかしました!って人も多いけど

それを乗り越えて よりお互いの理解が深まることも多いしねラブラブ

 

 

毎週 幸せそうに笑っている新郎新婦を見ながら司会ができるのは

この仕事の醍醐味!!

 

幸せオーラいっぱいもらっていますドキドキ