2016年 10月。


2回目のレッスンがありました。


ドレミ、、、と弾いていき、手の形などをチェック。

ふんわりとしたイメージが大切なんだけど、私は随分シャープな弾き方になってしまっていました。



手を弦から離した後の角度など、
結構忘れちゃってたなぁ〜。



やはり、ハープを一刻も早く購入したいねラブ




それから、基本の弾き方を2つ新たに習い、
1曲 弾きましたが、



前回以上に  テンパる私。



ひょえ〜!!
頭に入ってこないえーん 



もぅ、1つ目を教えていただいた時点で
アタマの中のシャッターが降りて

これ以上 入りませぬっっ

と 脳内で呟いておりましたアセアセ


家に帰ってきて 復習しようとしても、、、


思い出せないのよねぇ。。 




はぁ〜



あ、これ(記憶に関する)私の脳の問題なんで、
付き合っていくしかないのです。




性格なんだろうけど、
楽しくやりた〜い💗と思っても
ど真面目に 猛烈に頑張ろうとしてしまう自分がおりまして。

そのさじ加減も今後の課題よね音譜



前回は ペン1本を弦に見立てて練習できましたが、
今回は2本 練習に必要になりまして、
もうペンでは出来そうにないので 、どうイメトレしていくか 手探りですが✨✨



ありがたいことに、
ミヤビ・メソードの創始者 松岡みやび先生が、
インスタで 手の動きを公開しているんですっ


素晴らしいっっ笑い泣き
メソードを門外不出にしないで、公開するところに
ハープを普及させるという、並々ならぬ想いを感じるのですラブラブ!


インスタを見ながら 練習ですね^_^