次回のレッスンまで1か月。


 


それまでに出来るだけ基本の形を体に叩き込まなければ・・・

ということで、自主練スタート得意げ

 



 

といっても、まだハープは持っていないので、

先生に教えて頂いた

”左手の人差し指を立て、それを弦に見立てて右手で弾く”

というのを繰り返しやりました。

 


途中から 人差し指ではなくてボールペンを使うように。

 


家にギターがあったので、

何とかハープに見立てて弾けないだろうかと やってみたものの、

案の定 弾きにくすぎて 5分で断念(笑)。

{41155683-D440-4487-816E-F735D639EFC8}

 



ハープ欲しいなぁ・・・

 



私は オーケストラに出てくるような 大きいグランドハープ(47弦)ではなくて


ミニハープに魅力を感じているので、レッスンも27弦のバルディックハープで受けています。

 

バルディックハープは 24万円位。


 

ハープ貯金を始めて、年内には購入する予定だったんだけれど、

家庭の事情(汗)でそれが難しくなった・・・

どうしたものかえーん