2016年 6月。

急に思い立って、ハープを習いたい!と思った私は、

教室探しを始めました羽根 白羽根 白

 

 

ネットで検索し 家から通える所をピックアップ。

体験レッスンに申し込みますニコ

 

以下、候補に挙がったのは3か所。

 

 

①大手楽器店のハープ教室

 施設は素晴らしくきらびやか。若い女性の先生も親切だし、

 自習室が無料で借りられるのも魅力的。

 

②ミヤビ・メソード

 ハーピストの友人にお勧めしてもらったところ。

 血豆の出来ない独自のメソードを編み出した一流ハーピスト(松岡みやび先生)が開いているお教室。

 

③レッスン料が比較的安いなど、何となくのところ

 体験レッスンの日程が合わず、ご縁が無いものと思い候補から外しました。

 

 

私が選んだのは ②ミヤビ・メソードでした。

体験レッスンに みやび先生自らお越し下さったことに感動したのと、

教えて下さった講師の先生とのトークも楽しかったので・・・

 

レッスン料金は他社に比べてお高かったけれど、

それに見合った素晴らしい内容であると納得。

 

レッスンは9月からで決まりました。

担当講師は、体験レッスンの時の先生に決定。

 

1回目のレッスンを首を長〜くして待っていました。

 

ミヤビ・メソードHPはこちら