今日は9月22日だ。

ブログは続かないものだ。


さて、今年中国が建国60周年であるのは、

テレビのニュースを見てしている人も多い

ことでしょう。


10月1日は国慶節、つまり中国の建国記念日だ。

この日に大きな催し事が行われる。

軍事パレードもあるみたいだ。


現地の取引先の話だと、10月1日~8日まで

休みだそうだ。

さらに、3日は旧暦の十五夜で中秋節だ。

月餅食べよう!

ブログを始めてたのは良いが、やはりマメに更新

することは難しい。

三日坊主だ!

辞書を引いたら中国語では「三天打漁、両天西網」と

いうみたいだ。

※西は正しくは口ヘンが付きます


加油!