柴又帝釈天 | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。


普段は徒歩で行くので乗る事がない「京成金町線」



たまには…



と、電車で柴又帝釈天に行く事にしましたら…




降りてびっくり❗❗❗












駅は寅さんだらけ❗❗❗
いやはや、地元の人間でも行かなきゃ知らないという事ですね💦💦💦





参道も…





お寺も、お正月ではないので、程良い賑わい😊




こんな自動販売機があるのを知りました。









祈った後は、お寺用の御朱印帳を購入し、御朱印を。



不思議なもので御朱印を頂く様になってから、また新しい世界を観る機会を頂いている気がします。きっかけは、前のブログに書いた通り…長きにわたり英会話と人生を学んできた師を亡くしたわたくしなりの祈りなのですが、その御朱印をもらう祈りを捧げるために、これまでは足を運ばなかった場所に足を運んだり、こうして地元再発見をしたり…



天国から今でも学びをくださる師には、感謝でいっぱいです✨