「はるこん2024」 2日目 幸せな時間でした | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

今朝は早起きして… 




はるこん2日目…




麻宮騎亜さんと盟友の羽原信義さんが幼い頃、夢中でヤマトを観ていたお話などを楽しく拝聴、麻宮さんが「カセットテープで音声を録って聴いていた」は、わたくしもヤマトⅢでよく同じ事をしたした、と(モジュラーの無いテレビだと、カセットデッキをテレビにくっつけて録るも、家族の声が入っちゃうのかお決まりというのを含めて)共感❗❗❗



現在は創る側にいる方々の「ファン」としての会話は楽しいです、貴重です😊



次は…



これはわたくし的にはHow about Mr.Kia Asamiya.


クリエイターとして様々なお顔を持つ麻宮騎亜さんのお仕事の履歴を振り返る…盛り上がって濃い内容にて、途中で時間切れ💦



完全版はこちらのイベントで聴けるそうです⬇️
(わたくし、参ります😊)





サイン会では、嬉しいサプライズが❗



何と❗羽原信義さんが、前日のパーティーでわたくしの英会話を少し耳にしていらしたらしく(席は離れていましたので、パーティー自体ではお話は出来ませんでしたが)



「パーティーの時にちょっと聞いていましたが、やっぱり英語上手ですね〜〜〜っ❗」と仰って下さいました❗❗❗



嬉しすぎて、腰が砕けるくらいに感激していたら、某スタッフさんに「会場内で事故は困るから家に帰るまでは我慢して(笑)」と言われました💦



いやはや、まだまだ勉強が必要ですが、お言葉は有難く思います。何時も思うのですが、ちょっとした一言でこれだけ誰かを幸せな気持ちにさせることが出来る方は凄いです❗❗❗クリエイターとしてだけでなく、お人柄でも羽原さんは素晴らしいです✨✨✨



さて、幸せな時間はあっという間でして…




閉会式。



閉会式で企画者の賞の授賞式や、ゲストさんたちのご挨拶、クロージングの拍手をして閉会…



メアリさんがロビーにいらしたので、さようならではなく、また会いましょうの挨拶を。



わたくしは壇上で楽しげにSFの話をされていたメアリさんのお話を楽しく拝聴し、昨夜のパーティーで、メアリさんと沢山の話が出来てとても嬉しかったのですが、メアリさんご自身や、スタッフの方々から、パーティーの時にメアリさんと沢山の話をしてくれて有難うございます、と言われて大恐縮しました🙇🙇🙇初対面で、相手はゲストさんですから、あまり込み入った話はしない様に留めましたが、わたくしこそ、贅沢な時間と貴重な経験が出来ました😊✨



先週末は敦賀で、この週末も連続朝から外出で体調は大丈夫か少し心配でしたが、逆にたっぷりエナジー補給が出来ました❗❗❗



2日間、大変楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。主催者、スタッフの皆様、ゲストの方々、そして共に参加された皆様、全ての方々に心からの感謝を申し上げます✨✨✨



そして…わたくしにこのイベントを教えてくれたお仲間さんにも感謝を✨